
宗像久嗣の研鑚

イラストレーター兼デザイナ兼IT雑用係。気楽にやろう。

宗像久嗣です

宗像久嗣は元気です。お元気ですか。

むなかたひさつぐって読みますが、読めない人続出でちょっと後悔しています。

もう4年くらいはこの名前使ってますが、PCのIMEがこの名前を憶えてくれないのでいいかげん腹が立ってます。ちなみに「嗣」は「つぐ」よりも「し」で変換できることが多いので覚えておいてください。嗣永桃子を打つ時に便利です。

前からブログを作ろうと思ってたんですが、MovableTypeのアカウントが紛失してしまったのと、WordPressで構築したらすぐにセキュリティがどうのこうのでアンインストールを余儀なくされてしまい、情報発信はツイッターだけになってしまいました。

そこでさすがは元ITディレクター、はてなダイアリの存在を思い出し、きょう開設に至ったわけです。と言いながらここに至るまで数年はかかってます。全然関係ないんですけど、母をたずねて三千里ってアニメがありますが、船に乗って母のもとに旅立つまでに16話かかってますからね、それくらい腰を据えて行動しなくてはいけないんだとアニメから教わりました。

出だしはこんな感じとこんなキャラで十分でしょうか。それではよろしくお願いします。